2009年2月20日金曜日

またまたミーティング。。

先週末、ジュリアードのスタジオにてツアーのミーティングが行われました。前回のミーティングに引き続き、ミッションステートメントと呼ばれる文章を考えました。
ミッションステートメントはプロジェクトの目的を文章にしたもので、このプロジェクトのスタート地点でもあるのです。今年に入ってすぐ、計画に大きな変更があり、私たちはまたこの計画の目的を皆で一緒に考え直すことから始めることにしました。

アンソニーは今NYの外にいるので、ミーティングに参加したのは近藤、チェルシー、ブランドン、トラビス、ケイティー、ネイサンの6人。チェルシー、ケイティ、ネイサンのジュリアード組はその日(なんとバレンタイン!)ジュリアードの学内でカップケーキなどを売ってツアーの費用を少し、獲得しました。

そうです。我々はツアーの費用も全部集めないといけないのです。

もちろん、全額をカップケーキでまかなうわけではなく、NYに数多くあるグラントと呼ばれる助成金に申し込み、またショーを開き、色んな形でお金を集めるのです。

詳しいことは知りませんが、アメリカは日本よりも芸術に対して募金がしやすい税制度になっていると聞いています。そのおかげか、実に様々な助成金制度もあり、助成金申請に慣れている他のメンバーたちはツアーの費用は集められると思っているようです。。。ずっと日本にいた僕からしたら「本当に集められるの。。?」という感じではありますが。信じるしかありません。

僕は彼らに少しでも日本文化を知ってもらえたらと思い、ジャパンソサエティのパフォーマンスのパンフレットを配りました。

僕は、真剣に考えている表情をしながらボーとしていたら、「TSUKASAはどう思っているんだ?」といきなり振られ戸惑う場面も。

さて、ツアーの具体的な内容が少しずつ、少しずつ、決まりつつあります。日本だと4月以降にならないと色々な行事の日程が明らかにならないこともあってまだ確定している内容はわずかですが、実に楽しい企画が目白押しです!!
確定次第、日本側の協力者たちにもこのブログに登場してもらいたいと思います。

近藤

0 件のコメント:

コメントを投稿