2009年1月10日土曜日

The Japan Tour 2009のお知らせ

2008年夏。NYの名門芸術大学、ジュリアード・スクールから6人のダンサーたちがフィリピンを訪れました。彼らは小学校、ホール、カフェなど様々な場所を使いフィリピン各地でパフォーマンスを披露し、現地の人々にダンスを教えました。裸足で学校に通う子どもたちは、初めて触れたダンスに目を輝かせて熱中しました。最後には子どもたちが彼らから学んだ技術を使ってダンス・パフォーマンスをし、4週間の短くも濃い彼らのフィリピン・ツアーは大成功に終わりました。

そして2009年夏。今度はNYから4人のダンサーと2人のミュージシャンが、日本は関西にやってきます。可能な限り多くの場所でパフォーマンスをし、そしてダンスを教え、また彼らも学び、そして日本のアーティストたちと交流をするために。
今、プロジェクト「ジャパンツアー2009」は始動しました。私たちは出来る限り多くの人々と交流をしたいと思っています。

日本の皆さんにこのプロジェクトについて興味を持ってもらえるように、日本語でのブログを立ち上げました。ここではこのプロジェクトに関すること、そして彼らが活動の拠点としているアメリカ、NYについて、様々なことをお知らせしていきたいと思います。

メール、コメント、大歓迎です。
質問などありましたらinfo@tsukasakondo.comまで遠慮せずお伝えください。

2009年1月9日
The emerging artists in collaboration 2009 team
近藤 司

0 件のコメント:

コメントを投稿